Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

スタジオ写真

今日、芸大の写真スタジオでEUBの写真を撮ってきました。

プロの写真家の先生の指導を仰ぎながら自分でシャッターを
押してきました。

デジカメのファインダーを覗いているとあっという間に時間が過ぎてしまってました。





工房で撮った写真とはまったく別物ですね!



Catergory in 楽器 comments(6) trackbacks(0)
Comment
みなべ says : at 2008/10/24 9:01 AM
うっとりします(笑)

お値段が高そう!
Sim says : at 2008/10/24 9:45 AM
>みなべ さん

はじめまして。

そうですね、今回はバフがけしてピッカピカ仕上げに
しましたから周りが映りこんで自分でもうっとりします。 笑

値段は・・・ン十万円です。 高いです。
でもその値段に見合った仕事はしていると思っていますので、勘弁してください。 笑
はた says : at 2008/10/24 2:40 PM
以前にMSB-1購入時にメールさせていただいた者です。
新しいMSB-1(ブラウン)は素晴らしい仕上がりですね♪

所有のMSB-1は最近よく鳴ってくれていますよ。
この暑かった夏もあまり環境の良くない部屋に置かざるを得なかったにもかかわらず、チューニングの微調整で済む程度のネックの動きだったのには驚きました!むしろ他のエレベ達よりもネックが強いですね。

これからも素晴らしい楽器を作り続けてください。
Sim says : at 2008/10/24 6:06 PM
>はたさん

先日の日記にメールの一部分を掲載させていただきました。
ついつい嬉しくて承諾も得ないままで申し訳ありませんでした。

ところでBASSの色に関しては、やはりたくさんの方からブラウンを加えて欲しいとのご意見を頂戴していて(今までも製作していたのですが、つや消しでした)今回、バフ掛けしてグロス仕上げにしました。
塗装工程と仕上げに余分に3〜4日はかかってしまうので上代も少し高くなってしまいそうです。
(出来るだけ価格は抑えたいのですが・・・)

うちのBASS全般に言えることなのですが、ネックは若干太めに製作しています。
またこのEUBシリーズはネックのジョイントをかなり頑強に組んでいますので、その事も影響しているかもしれませんね。

今後とも宜しくお願い致します。

バンドマスター says : at 2008/10/27 1:13 AM
こんばんは。昨日はお邪魔いたしました。
立派なEUBを見せてもらって感激でした。また、ここのHPで掲載されている写真がすごくきれいですね。見ていてうっとりします。
私も、一度ギターを製作してもらいたいと思っています。
世界に一台しかないなんてすごくかっこいいですよね。
ところで、昨日言ってました、千歳町の方のHPのURLがわかりましたのでお知らせいたします。一度ご覧になって下さい。

ヘレナギターSHOPのURL
http://www.eonet.ne.jp/~helena-guitar/index.html
Sim says : at 2008/10/27 9:27 AM
>バンドマスターさん

書き込みありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。

オーダーメードで楽器を注文される場合は、予算と気合い(笑)が充実していないとなかなか踏み切れないみたいですが、でも出来上がったときの満足度はかなりのものだと思います。
うちでも wood bass の特注品(色指定と若干の仕様変更でしたが)をオーダーされてた方は完成したときにとても感激されてました。

さっそく教えていただいたホームページ見させてもらいますね。

今度の1日2日とお世話になりますが、宜しくお願いします。
Leave a Reply








Submit
Trackback