Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

親鳥

試作は作ったものの、時間が無くてなかなかラインナップに加えるまでには至ってなかった親鳥が出来上がりました。
といっても、さえずりたまごに比べて親鳥と言うにはかなり小さいです。全長は10センチくらい。
一応鳥の種類はスズメとかヤマガラとかということにしておきます。かなりデフォルメしてますので、あとはお客さんの想像におまかせするということで。 笑

今までは試作をショーウインドウの端の方に置いていると、お客さんからこれは売り物ですか?って良く聞かれていました。

来月大阪でクリスマスのグループ展に出品することもあり、
ここらで気合いを入れてまとまった数も製作出来るようにと、
仕様や製作工程、治具なども新たに見直しました。
もちろん、首をひねると鳴き声が出ますよ!

しかし「さえずりたまご」に比べて手間が5倍くらい掛かってますね。 う〜ん、上代をいくらに設定しようかな・・・・







細長い棒に止まらせると、それらしく見えます。

Catergory in 小物 comments(2) trackbacks(0)
Comment
kyoko says : at 2008/11/22 5:12 PM
集団で置くと、こんなに表情が出るんですね。びっくり。
かわいすぎる。。感動。
Sim says : at 2008/11/22 6:12 PM
>kyokoさん

ありがとうございます。
基本的には形や寸法は同じにしているんですが、
頭を取り付ける位置を変えることで下の様子をうかがっているのとか、上を見たりしているのとかがあります。
それと首は360度回るのでそれだけでも表情が出ますね。

時間があれば他の種類の鳥も作ってみようと思っています。
Leave a Reply








Submit
Trackback