Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

以前製作したものから

ここらで以前製作したモノを少しずつ紹介していきます。


実家の両親に作ってあげたステッキです。
母親が足を悪くして歩きづらくなってきたようなので、
父親もいずれ必要になるかもと、2本いっしょに製作しました。

材料はカーリーメープル。
縮杢が出ていて絹のような光沢が美しいです。

よそ行き用にと思って製作しましたが、
正月に帰省した時に見たところ、余程気に入ってくれたのか
普段からどこに行くにも使っているみたいで、
傷だらけになっていました。

まあ、道具ですから「使ってなんぼ」ですね。





父親はまだ達者なせいか、綺麗なままでした。
Catergory in 小物 comments(2) trackbacks(0)
Comment
onoji says : at 2009/02/18 4:57 PM
いいですね〜、こういうのをプレゼントできるって。
ネームいりというところもオリジナル感倍増でいいですね。
さぞ喜ばれたでしょう。
sim says : at 2009/02/19 9:38 AM
>onojiさん
キズもさることながら、ネームが剥げてしまってました。  
ワープロで転写した文字にラッカーでコーティングしてたので、弱かったのでしょうか。
今では焼き印を簡単に製作できるので、次回製作するときは焼き印にしようと思っています。
曲面に押すのはかなり難しいですが・・・・

だいぶ春めいて暖かくなってきましたが、まだOB戦の話は聞こえてきませんね。
Leave a Reply








Submit
Trackback