Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

トロフィー

福岡の磯釣り倶楽部に所属している、中学時代からの友人の依頼で製作したトロフィーです。

市販しているトロフィーには釣りをイメージしたものが少ないらしく、オリジナルデザインで高級感あふれるものにしてほしいとの注文でした。

台座のウオールナットに3ミリ厚のエッチング加工した真鍮板を埋め込み、上の部分は黒檀、真鍮、それに金属ぽい塗装をしたオブジェで3個を製作しました。
輝いている真鍮部分はバフ掛けしたあとにガラスコーティングを施し、曇りがでないようにしています。

同倶楽部では年度末に3つのジャンルの優勝者の表彰があるらしく、その時に手渡されるそうです。

それぞれのトロフィーが優勝した方の元で1年間飾られているのかなと思うと、制作者としてとても嬉しい思いになりますね。





Catergory in 小物 comments(2) trackbacks(0)
Comment
kyoko says : at 2009/04/09 3:37 PM
MCFのほう、進んでます?
主人も行く気まんまんで、楽しみにしてます。
sim says : at 2009/04/09 4:24 PM
>kyokoさん

ぼちぼち着実に在庫増やしていますよ。
うちの家内も開催日と前後の合わせて四日間休みを
取って行く気まんまんです。

当日のために組み立て式のテントも購入しました。
あと工房のショーウインドウの看板と、アイキャッチ用の立て看板も持って行く予定です。

初日の夜あたり、どこかの宿で一緒に宿泊できたらいいですね。
Leave a Reply








Submit
Trackback