Archives by Month:
Archives by Category:
Entry: main  << >>

2009松本クラフトフェア

毎年5月に松本で開催されているクラフトフェアに出店してきました。

5月30日と31日の2日間、初日のテント張りの時から雨が降り出し、うちは初出店ということもありとても不安なスタートでしたが、いざ始まってみると休む間もないくらい大勢の方に作品を見ていただく事ができました。
雨の中にもかかわらず、お立ち寄り作品をご購入いただきました方々、本当にありがとうございました。
 
また、さえずりドングリのストラップタイプが思ってた以上に好評で初日に売り切れてしまい、2日目に来られた方にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

今回初めての参加でしたが、たくさんの方と自分の作品についてや物作りの事などを話す機会を持つ事が出来、とても嬉しく思っています。

来年も参加できるように努力したいと思います。







Catergory in 小物 comments(6) trackbacks(0)
Comment
Ango family says : at 2009/07/04 6:26 PM
お話を沢山ありがとうございました。クオリティの高い作品に鳥肌物でした、工房なんかにお邪魔したら変えれなくなりそうで怖いです。またどこかのクラフト市でお会いしましょう。今日は神戸の出店にお邪魔様でした(^。^)
sim says : at 2009/07/04 9:21 PM
>Ango family さん

こちらこそ楽しいお話しと鳥の切り紙、そしてさえずりドングリをお買い上げいただきありがとうございました。

プロであれアマチュアの方であれ、物作りの原点は「自分が欲しいものを自分の手で楽しみながら作る」だと、永らくモノ作りに関わってきた今でもそう思っています。

手作り市に参加させていただき、いろんな方の作品を見させていただいて改めてその原点に立ち戻れたような気がします。
これからも機会があればいろんな手作り市やクラフトフェアに参加していきたいと思います。
ぜひまたお会いできるのを楽しみにしています。

今日はほんとうにありがとうございました。
みなべ says : at 2009/07/09 9:45 PM
以前松永弦楽器工房さんのエレクトリックアップライトを購入したものですが

反対側のbodyレスト製作の件で以前にもコメントさせてもらいました。



他の購入者さんたちからも要望があったようですが

その後bodyレストはどのようになっていますか?
みなべ says : at 2009/07/09 9:46 PM
以前松永弦楽器工房さんのエレクトリックアップライトを購入したものですが

反対側のbodyレスト製作の件で以前にもコメントさせてもらいました。



他の購入者さんたちからも要望があったようですが

その後bodyレストはどのようになっていますか?
sim says : at 2009/07/10 7:58 PM
>みなべさん

あれから色々なアイデアを絞り出しているのですが、
固定式にするとケースに入らないので取り外しか可動式にしてと思っています。
ただ、強度やデザインで納得できるところまでいってないのが現状です。
もう少しお時間がかかると思いますがお許し下さい。
めどが立ちましたらまたブログでUPしたいと思います。
みなべ says : at 2009/08/01 12:42 PM
パソコンの操作ミスで3通もメールがいって
もうしわけないです。

時間などは大丈夫ですので

よろしくおねがいします。
Leave a Reply








Submit
Trackback